ベトナム旅行1週間の荷物リスト:快適な旅を満喫するために必要なアイテム

*海外

コロナ明けで3年ぶりの海外旅行は1週間ほどベトナム滞在(ダナン・ホーチミン)。
ビーチリゾートへの旅行となりますが、基本的にはのんびりしよう…と極力観光時間を減らす旅行となりました。

LCCで行くため荷物の量を気にする必要がありましたが、ビーチリゾート・シティ観光で快適な旅行にするために実際に持って行った荷物を紹介します。

さてぃ
さてぃ

荷物パンパンだけど、捨てて帰ってきたよ

*. スポンサーリンク .*

スーツケース

全体像

今回の旅のお供は、今回の旅行で新調したスーツケース!

GRIFFIN LANDのNOBLE Lサイズのウェッジウッドブルーをチョイス。
くすんだ青でかわい!95l程の容量になっています!


左側は衣服類、右側は小物類でまとめています。

さてぃ
さてぃ

早速見ていきましょう!

左半分

帰宅時の機内持ち込み用バッグ

お土産で荷物が増えることを想定して軽くて丈夫なJIBバッグを持参しました。

JIBバッグは大学時代から利用していて、軽いし丈夫だし水に濡れないしでオススメです。
関西ではある程度知られていますが、まだまだ関東では知られていないので人と被らないのもいいですね!

さてぃ
さてぃ

JIBについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

衣服類

左上から時計回りに紹介します。

圧縮バッグ小(ダイソーでGet)には、トレーニングウェア・下着(ブラトップや靴下)。
圧縮バッグ大(ダイソーでGet)には、観光など外で着る用の服・ホテル内でのんびりすごすためのルームウェア。
洗濯ネット小はパンツ。
洗濯ネット大にはパシャマ・ハンカチ・着圧ソックス

今回宿泊するホテルにはコインラウンドリーはなく、クリーニング対応となるため自分で洗濯をする必要が。
ホテルステイでゆっくりすごすためフィットネスセンターも活用しようとトレーニングウェアを持参することにしました。
また、暑い気候となるため大量の汗が出る事が予想されるので快適に過ごすことができるようにUniqroのエアリズムを大量に持ってきました。

仕切りの中

スーツケースのしきりには、マスク・ウェットティッシュを収納

*. スポンサーリンク .*

右半分

シューズ

トレーニング用のランニングシューズとサンバイザー、室内でのビーチサンダル

コーヒーセット

Aesopの布バッグにコーヒーセット。
ベトナムコーヒーを存分に楽しめるようにコーヒーミルも持参しました。

メスティンは滞在中にインタントフォーを食べたくて器がない場合を見越して持参。
スプーン・フォークも持ってきました。

コーヒーセットは、コーヒーミルとドリッパー、ペーパーフィルター。

ホテル内やプールサイドでビール保温するための保温カップとガラスは持ち込みNGの様なのでプラスチックカップも持参。

プール関連

THE North Faceのハット

刺繍バッグには、水着・ラッシュガード・水着の上から着衣できそうなスケスケTシャツ

ピンクのジッパーは水泳用の水着・キャップ・ゴーグル(運動用の水着)

浮き輪とビーチボール

サプリメント

7日分のサプリメント(ビタミンC・B2B6・トラネキサム酸・ハイチオール)
疲労回復用にLipo-C
整腸剤とアレルギー用薬・バンドエイド

スキンケア

スキンケアは一通り持参

洗顔・クレンジング・化粧水・美容液・クリーム・ヘアオイル・ボデイクリーム
ヘアマスクのみ持参してシャンプーリンス、ボディソープはホテルのを拝借予予定

その他は、歯ブラシ・ゴム・ヘアクリップ・Ukaの頭皮マッサージ・入浴剤(バブ・ディープ?)・トイレの匂い消し・除光液・コンタクト

さてぃ
さてぃ

ほぼあと少しのものをそのまま持ってきて、現地で捨てて帰りたい

ガジェット

PC/スマホの充電器(タイプA/C)、スマートウォッチ充電器・多機能コンセントプラグ

その他

お土産用の保冷バッグと保冷剤(チョコをもし買いたくなっても良いように)

ベトナムのトイレットペーパは流すことができないため、日本から流せるトイレットペーパーを独り1つずつ持参することに。

一応レジャーシート

洗濯用のピンチハンガー、折り畳み傘

仕切りの中

お土産やテイクアウト時に活用できるようにジップロック大中小。
ホテル内食事の時用に割りばしと使い捨てスプーン

*. スポンサーリンク .*

手荷物

全体像

トートバッグとショルダーバッグに分けて機内持ち込みを!

ショルダーバッグ

肌身離さなず持っていたい物たち。

パスポート・のど飴・ペン・イヤフォン・財布・ピルケース

機内で使いたい物

左上から時計回りに紹介していく。

左上はPCケースの中に、ノートPC・メモ帳・ブルーライトカット眼鏡
機内羽織るようのカーディガン・ハンカチ・ショッピングバッグ・現地到着時に使う日焼け止めはジップロックに入れて。

マスクケースとペットボトル(ゲート前で捨てて、ゲート内でまた購入するよ)

ポーチの中身は、油とり紙・ファンデ・リップ・ハンドクリーム・フェイスパウダー

*. スポンサーリンク .*

まとめ

いかがでしたでしょうか。
行きの時点でほぼ100%ってちょっとヤバイかなというのが本当のところ。

衣服類を全てご紹介をしていませんが7日間の服はとても嵩張りました…
そして今回はトレーニング用のウェアと水着・シューズも持参しているのでいつもより嵩張っている印象。

スキンケア類は嵩張っていると重かったのですが、ほとんど中身はカラッポで現地で捨ててきたい要員の物ばかりです。

コーヒーセットも余分な気がしますが、いろんな豆を現地で実際に飲んでみた上で美味しかったコーヒーをお土産で持って帰りたいなと思っているので良いのです。

これで実際に現地で一度も使わなかったという物がでてきたら悲しいですが、それもまた思い出として…。ね

コメント

タイトルとURLをコピーしました