博多1泊2日で女4人旅~2日目の様子~

*国内

2月に女子4人で博多に1泊2日旅行に行きました!
博多旅行を満喫している2日目の様子をご紹介します。

さてぃ

今回の博多旅行に関する記事を以下サイトでまとめています。
是非参考になさって下さい!

タイムスケジュール

1日目は歩き回って美味しい物を食べて満喫しました。
2日目は本来であれば、大濠公園近辺で散歩をしようと計画していましたが、あいにくの雨予報だったため、グルメをメインに据えて一日過ごすことにしました。

さてぃ

たぶん、食べすぎてて引くと思う。

意外と早く起床

前日は1時過ぎに皆ベッドに入ってすぐに寝ましたが翌朝から活発に動き回る友人に皆規則正しく8:30頃には起床。

身支度をしている間に、HPには記載のなかったヨガマットを借りてきて一人、朝活を満喫してらっしゃいました。

今回宿泊した部屋は広かったので、女子4人で朝の身支度するのもストレスはあまりなかったです。
ひとつ唯一あるとすれば、ムーディな照明のため化粧が濃くなるくらいでした。

朝食

さて、案外お腹が空いていたので朝食に行くことに。
10:30にホテルをチェックアウトし、荷物を預けて出発!

雨のため大濠公園には行かないことにしたのですが、何を食べようか迷った結果。訪れたのはこちら。

店名 :うちのたまご直売所
OPEN:8:00~21:00
休業日:無休

正直、羽田空港にもあるんだけど、どうしても和食が食べたい。軽くささっと食べたい。ということで卵かけご飯を食べてきました!

11時まで朝食メニューで420円で卵かけご飯を頂きました。
11時までは朝食メニューしかなく、注文をしなくても自動的にお盆が運ばれてくるスタイルでした。

11時を過ぎれば通常メニューになり、たまごをおかわりしたりもできるようですが朝食はおかわり無しでした。

さてぃ

博多でなくてもいいけど、サラっとしたものが食べたかったの。

すぐにカフェランチ

朝食を食べ終わってから、博多駅付近を散策しましたが…正直首都圏や大阪で見る駅ビルに入っている店舗と大差がないのですぐに飽きた我々。

30分もしないうちに、座りたいね。ということでカフェに移動することに。

おしゃれなカフェをググってこちらに行ってきました!

店名 :ホワイトグラスコーヒー FUKUOKA
OPEN:8:00~20:00
休業日:年末年始

12時前に到着したのですが満席のためメニューを決めながら待つことに…。

デザートが美味しそうだね~と見ていながらも、メニューを見るとサラダ系のランチメニューがあり…1時間前に朝ごはんを食べたのに、もう昼ご飯食べようぜ。とランチを食べることに…。

パステルカラーのかわいいコーヒー豆とかありましたが、酸味が強い系の豆だったのでお土産として購入することは断念しました。

ランチで頂いたのはこちら。

サラダ系を全然食べてなかったので、サラダ+スープセットにしたのですが、大きさが伝わりきらないけど、4人家族のサラダですか?というサイズのコブサラダがきて、これじゃない感を漂わせながら頂きました。

1時間前に朝ごはんを食べてなければボリューミー&美味でウキウキで食べていたと思いますが、お腹がはちきれるかと思った。

さてぃ

めちゃんこ美味しかったよ!

空港

もうお腹もはちきれそう、雨で歩くのもやだ。ということで空港に向かうことに。

ホテルに荷物を取りに行き、ロビーのソファで荷物整理をして空港に向かいました。
いちいちオシャレなんだわ…このホテル。

さて、空港でお土産を大量に購入し、カードラウンジでお腹がすくまで休憩をし、なんとか胃の中に物を入れても大丈夫そうかな?という17時過ぎにラーメンで〆。

〆のラーメン

店名 :ラーメン海鳴
OPEN:10:00〜20:00
休業日:無休

〆のラーメンは空港内のラーメン屋さんですごくすごく悩んだけど、ラーメンに関しては博多で食べられる店にしよう!ということで一蘭や一幸舎は排除して海鳴にしました。

とんこつラーメン、臭みもなくめちゃくちゃ美味しかったです

さてぃ

2日目はラーメンを見据えて一日行動してたくらい皆楽しみにしてた

まとめ

いかがでしたでしょうか。
自分で振り返りながらBlogを書いていましたが、自分でも引くくらい食べすぎた一日でした。

なので、あまり参考にはならないかもしれませんが、それでも、全てのお店で食べた料理はとても美味しかったです!
是非ご参考になさってください!

今回の旅仲間とは博多空港でバイバイ解散をしましたが、1名飛行機がバードストライクで欠航し、もう1泊して翌朝帰宅しましたとさ。

さてぃ

今回の博多旅行に関する記事を以下サイトでまとめています。
是非参考になさって下さい!